シュークリームとエクレア

f0008257_19004295.jpg

最近作ったものを遡ってUPしていきます♪
まずはシュークリームとエクレア。
冷凍しておいたシュー皮を使ってます。クレームパティシェールを作って生クリームを絞るだけ。
ついでにエクレアも^o^

凝ったケーキより定番の方が、あっと言う間になくなります(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします





[PR]
# by paindecafe | 2016-06-18 18:51 | Comments(0)

焼き菓子三昧

久しぶりの更新です^^;
完全フリーだった今週はじめ。雨だったこともあり、朝からずっとキッチンにこもっていました
f0008257_21554058.jpg


余った卵白を使ってフィナンシェ、ブラウニーズ、抹茶クッキー作り。絞り出し
合間にパンも焼きました。
f0008257_21540784.jpg

冷凍しておいたクッキー生地も焼いて作業終了♪



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします


[PR]
# by paindecafe | 2016-06-16 21:16 | Comments(0)

桜餅あんパン

f0008257_23063166.jpg


桜餅を作りました。
道明寺粉をレンジでチ〜ン♪
餡子を包んで葉っぱを巻いたら出来上がり。

f0008257_22400745.jpg

桜餅をリッチな生地で包んで焼きました。
モチモチ(*^_^*)桜の葉の塩漬けが味のアクセント。
同じ生地でハムロール。美味しい♪


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします









[PR]
# by paindecafe | 2016-05-26 22:38 | Comments(0)

ガーデニング&ペンキ塗り

f0008257_21502752.jpg

ペンキが剥げてきたdiy作品たちを一気に塗り直し。茶色のは最近作った額縁風のフラワースタンド。父に借りたジグソーが役立ちましたー。
白いペンキにほんの少し茶色を混ぜてペイント。
いいお天気なのでかわくのが早い。
f0008257_21502715.jpg

レンガを並べ直して、雑草を抜いてベンチを移動。
対角線で撮影したら広く見える(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします





[PR]
# by paindecafe | 2016-05-22 21:18 | Comments(0)

ひとつの生地から

f0008257_21134762.jpg

upしたと思っていたのに忘れていました^^;

連休中に作ったパン。
大きい食パンを焼こうと思って600gの粉で生地作り。
捏ねている途中で気が変わって、プレーン、大粒レーズン、緑茶かのこ、3種類の食パンとみつごあんぱん、、ベーコンチーズを焼きました。
自家製粒あんは砂糖を控えすぎて不評^^;
私は好きなんですけど。


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします









[PR]
# by paindecafe | 2016-05-09 22:37 | Comments(0)

ふっくらパンにふわふわケーキ。今日も我が家のキッチンは美味しそうな香りに包まれています。


by Mayo♪
プロフィールを見る
画像一覧