新コース受講と天然酵母セミナー

f0008257_10585116.jpg

新しく始まったコース、ソレイユを受講。
お料理中心の8回コースです。
今回は手作りそうめんと3種のつけだれ。和風中華風イタリアン(*^_^*)
ブラジルのパン、ポンデケージョと枝豆のお汁粉。
おなかいっぱい(*^^)v

f0008257_1059611.jpg

そのままのメンバーで続けてセミナー受講。
とかち野酵母の発酵種を使ったセーグルとフィグレザンを教えていただきました。
焼き上がったセーグル、見た目に違和感。
クープの方向を間違えました(^_^;)こんなの初めて。
せっかくきれいなクープが入ったのに~(T_T)


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします







[PR]
# by paindecafe | 2016-08-05 11:07 | Comments(0)

おべんとう

f0008257_22302405.jpg

f0008257_22302466.jpg

f0008257_22302433.jpg

f0008257_22340835.jpg


毎日のおべんとう作り。例年写真撮影は4月だけやめてしまうけど今年は続いてます。
卵焼きを詰める位置が毎日同じ。ワンパターン^^;
明日は何を作ろうかなー?
朝起きてから冷蔵庫と相談です^o^



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします







[PR]
# by paindecafe | 2016-08-04 22:24 | Comments(0)

タルトオシトロン

f0008257_06405239.jpg

ちょっと前に作ったタルトオシトロン。
今年からベーシックレッスンに加わった新メニュー。レッスンのご試食用に作りました。

爽やかなレモンの香りがキッチンに広がります♪
大きいセルクルで作るのもいいかも。


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします







[PR]
# by paindecafe | 2016-07-18 06:36 | Comments(0)

ムース・オ・フランボワーズ

f0008257_22292985.jpg

フランボワーズピューレを使ってムースを作りました。
今年からケーキコースに加わった新メニューです。おうち用なので、カップで簡単に^o^
ゼラチンの量を半分にして、ゆるめのムースに仕上げました。
セルクルから外さなくていいから〜^^;
楽ちん♪

レッスンでは小さいセルクルを使って、こんな感じに仕上げていただきます。
f0008257_22292905.jpg

美味しいよ〜〜^o^

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします



[PR]
# by paindecafe | 2016-07-11 22:19 | Comments(0)

パン研修 2016後半

研修の後半は玄米ピューレを使用したパン3種を教わりました。

f0008257_16305343.jpg

その他成型やトッピングが変更になったメニューなど。
玄米ピューレのお土産付き^o^
新メニューと特別メニュー、夏休み中に復習します♪


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします





[PR]
# by paindecafe | 2016-07-10 16:26 | Comments(0)

ふっくらパンにふわふわケーキ。今日も我が家のキッチンは美味しそうな香りに包まれています。


by Mayo♪
プロフィールを見る
画像一覧