タルトオポワール

f0008257_13305684.jpg

コンポートした洋梨がたくさんあったので、タルト作り。ピスタチオを飾ると地味な焼き菓子が華やかになります^o^
洋梨の季節ならではのお菓子です。

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします



[PR]
# by paindecafe | 2016-10-18 13:27 | Comments(0)

フラワーフェスタ

f0008257_21383770.jpg

近くの丘陵公園で開催中のフラワーフェスタに行って来ました。
ダリア、コスモス、花のじゅうたんなどとっても綺麗。ハーモニカライブと吹奏楽コンサートも聴けました♪
今日の歩数計は12580歩。よく歩きました^o^
いつもは車で通る道、歩くと色々発見があって楽しい(^O^)


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします



[PR]
# by paindecafe | 2016-10-09 20:30 | Comments(0)

9月に作ったもの

更新をさぼっている間に10月になってしまいました(^_^;)
9月も色々作っていました。
f0008257_16294051.jpg

お芋やカボチャを使って、季節感があるものが多いような気がします。
渋皮煮も作りましたよ~。


何度も作っていたのはこれ↓
f0008257_16295264.jpg

今月の単発メニュー。
少し形を変えてレッスンさせていただく予定です。

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします



[PR]
# by paindecafe | 2016-10-06 16:34 | Comments(0)

タルトオポンム

f0008257_19412021.jpg

先週焼いたアップルパイ。紅玉はまだ手に入らないので、サン津軽を使いました。酸味はレモンを一緒に煮込んで補ってます。
残り生地でハートパイ。可愛い焼き上がり^o^

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします



[PR]
# by paindecafe | 2016-09-11 19:36 | Comments(0)

8月中に作ったパン

f0008257_00001522.jpg

一か月ぶりの更新です(~_~;) 元気です(^。^)
暑かった8月。たいして何も作ってないと思っていたけど、色々作っていました。
手土産、新メニューの復習、久しぶりの型などなど。
このほか写真を撮ってないパン色々。失敗作も色々の夏でした^o^

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします


[PR]
# by paindecafe | 2016-09-06 23:51 | Comments(0)

ふっくらパンにふわふわケーキ。今日も我が家のキッチンは美味しそうな香りに包まれています。


by Mayo♪
プロフィールを見る
画像一覧