カテゴリ:パスタ( 30 )

野菜たっぷり!11品目のパスタサラダ

f0008257_2020329.jpg

モニター中の[マ・マー早ゆでパスタ」を使って野菜たっぷりのサラダを作りました。
12品目にしたかったのに、トマトを入れ忘れて11品目です。


材料 2人分

早ゆでサラダスパゲッティ 30g~

れんこん   スライスする すべての野菜の量はお好みで
キャベツ   ざく切り
しめじ    小房にわける
生わかめ  戻してざく切り
コーン(缶)
きゅうり   スライスする
大根       〃
人参       〃
セロリ      〃   
ハム     1センチ幅に切る
レタス    ちぎる

好みのフレンチドレッシング 大さじ3~

作り方
①お湯を沸かす
②ゆでる材料(れんこんキャベツしめじ、生わかめ)の準備。他の野菜もスライス。
③お湯が沸いたら②の材料をさっとゆで、ざるにとり冷ましておく
④塩を入れパスタをゆでる
⑤ざるにあけ流水で冷やす。水気を切る
⑥ボールにすべての材料を入れ、ドレッシングで和える


f0008257_20204324.jpg今回使ったパスタはこちら。
ゆで時間はわずか1分!
麺に切り込みを入れることにより、ゆで時間を短縮するスーパープロント製法。
ゆで上がると丸い断面になります。
お湯を沸かしている間に野菜を準備しておけば、あっという間に完成。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ←クリックして応援お願いします



早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
[PR]
by paindecafe | 2013-10-17 16:30 | パスタ | Comments(0)

さつま芋ときのこのパスタサラダ

f0008257_2150643.jpg

モニター中の「マ・マー 早ゆでパスタ」を使って季節のサラダを作りました。

さつま芋ときのこのパスタサラダ  
材料 2人分
マ・マー 早ゆでサラダクルル 30g
しめじ         30g
さつま芋       50g
かぼちゃ       50g

ソース材料
マヨネーズ      大さじ2~
牛乳          大さじ1/2
コンソメ        1/4個 刻んでおく
ホワイトペッパー  適量

作り方
①鍋にお湯を沸かす。
②その間さつま芋、かぼちゃは1センチ角に切り、それぞれレンジでチンする。
  600W1分半~2分くらい。竹串がすっと通ればOK。きゅうりは輪切り。
③沸騰したお湯に塩を少量入れてパスタをゆでる 90秒
④残り30秒でしめじも入れて茹でる
⑤ざるにあけ水気を切る
⑥バットに広げて冷ます
f0008257_21504591.jpg


⑦ボールにソースの材料を入れ混ぜる
⑧⑦にすべての材料を入れて良く混ぜる。完成♪



f0008257_21503059.jpg使ったパスタはこちら。
形が工夫されているので、わずか90秒で茹でられます。
光熱費の節約になりますね♪
クルクルした形は、ソースともからみやす~い♪


いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ←クリックして応援お願いします




早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
[PR]
by paindecafe | 2013-10-15 22:10 | パスタ | Comments(0)

パスタマシーンを使おう

f0008257_2014855.jpg

パスタマシーンが登場するのは半年に一回くらい。
少量のパスタなら麺棒でのばすほうが早いから、あまり使わない。


午前中時間があったので、生パスタを作ることにしました。
生地作りはフードプロセッサーで。生地を寝かせている間に具材の準備。
たまにはパスタマシーンを使おうと思って、奥のほうにしまってあるのを引っ張り出す。
くるくる~ってハンドルを回すだけで、均一な太さの麺が出来上がり。



使いやすい所に置いておけば、もっと頻繁に使うのかもしれないけど。
と思いながら、掃除して箱になおして奥のほうに収納(^_^;)


f0008257_20142937.jpg

出来上がったのは「きのこのクリームパスタ」。
たっぷり使う生クリームは牛乳を足して軽めの仕上がりです。

ひとりだと食べないクリーム系。お昼に帰ってきた娘と一緒にランチタイム。
セモリナ粉がたくさんあるから、また作ろう♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by paindecafe | 2012-10-06 20:34 | パスタ | Comments(0)

ほうれん草の生パスタ

f0008257_214251.jpg

大荒れの天気になると聞いたので、早めに買い物を済ませ
家にこもっていました。

お昼ごはんは、冷蔵庫に少し残っていたほうれん草と生クリームを使って
ほうれん草のクリームパスタ。
フープロで生地を作ってパスタマシーンを使って伸ばしました。

色鮮やかなパスタなのですが…。
パルメザンチーズが足りなかったのでとろけるチーズを少し入れたら、
糸引きパスタになっちゃいました~(^_^;)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by paindecafe | 2012-04-03 21:14 | パスタ | Comments(0)

ほうれんそうの生パスタ

f0008257_20274061.jpg

娘のリクエストでパスタを作りました。
テスト中なので、お昼に帰ってきます。

クリーム系がいいと言うので、ほうれん草の生パスタ。
本当は乾麺を買ってくるつもりだったけど、冷凍庫にほうれんそう発見!
セモリナ粉はないけど、強力粉100%で作っちゃお~。
一応レシピを見たけど、ほうれん草は倍ほど入れたし、生クリームと牛乳の量は適当だし
チーズはパルミジャーノではなくとろけるチーズと粉チーズ。

アバウトな作り方ですが、モチモチの生めんとあっさりしてるようでコクがある
クリームソースがとっても相性良くておいしくできました♪

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村ランキング3部門に登録しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
↑のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
 
[PR]
by paindecafe | 2011-05-19 20:38 | パスタ | Comments(0)

ほうれん草のパスタ

f0008257_16301464.jpg
たまには手打ちパスタのランチにしよう。
今日はパートⅠで習った”ほうれん草のパスタ”に挑戦です。
せっかく習ったのに、ソースだけ作って乾麺ゆでてってことが多くて
生パスタはかなり久しぶり。

生地作りはフードプロセッサーを使うのであっという間。
しばらく置いてねかせてます。
次の作業、伸ばして切ってはパスタマシーン登場。
f0008257_16315386.jpg

ハンドルをぐるぐる回せば、あっという間に同じあつさ、同じ太さの麺が出来上がり~。
乾麺と違ってすぐに茹であがるので、ソースと同時進行で作業。

濃厚なクリームソースは苦手。
生クリームと牛乳の配合を入れ替えて、あっさりソースに仕上げました。
もちもちっとしてて美味しい♪
ゆで加減バッチリでした~(*^^)v

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村ランキング3部門に登録しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
↑のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
 
[PR]
by paindecafe | 2011-02-06 16:33 | パスタ | Comments(0)

パスタセミナー

先週受講したパスタセミナー。
本来は夏のメニューではないのですが…
f0008257_18355848.jpg
f0008257_1836112.jpg
f0008257_18362162.jpg
f0008257_18363236.jpg
f0008257_18364312.jpg

上の画像から、
カバァテッリ。ジャガイモのニョッキにソフリットという野菜を飴色にいためたもので味付け。
地鶏もも肉のソテー。バルサミコソースオレンジ風味。
サーモンのスモークソルトかけ。
焼きりんご。季節外れだけどとっても美味♪

今回もどれもとってもおいしいメニューでした。
鶏肉とオレンジの組み合わせ、今まであまり好きじゃなかったけどこのメニューは◎。
[PR]
by paindecafe | 2010-08-05 18:45 | パスタ | Comments(0)

パスタⅢ-⑤

f0008257_1023183.jpg
f0008257_1023948.jpg
f0008257_102477.jpg
パンツァネッラ、 ニョッキのポルチーニソース、 バナナのマスカルポーネソース

ニョッキは簡単にできるのでうれしい。ポルチーニ茸のソースがとってもおいしかったです♪
[PR]
by paindecafe | 2010-08-04 10:01 | パスタ | Comments(0)

パスタセミナー

f0008257_2243198.jpg

今回のパスタセミナーはタイ風焼きそば。
f0008257_2244211.jpg

サブメニューはサラダ。

どちらもナンプラーたっぷり。
焼きそばはとてもおいしかった♪
サラダは細かく切った唐辛子が入っていておいしいけど辛かった~(T_T)
[PR]
by paindecafe | 2010-06-19 22:09 | パスタ | Comments(0)

パスタセミナー

f0008257_21451521.jpg

先月受講したパスタセミナー。
携帯で撮ったのをすっかり忘れていました。

空豆のニョッキ。
ステーキ
ひらひら野菜のサラダ
カンノーリ
[PR]
by paindecafe | 2010-05-18 21:49 | パスタ | Comments(0)

ふっくらパンにふわふわケーキ。今日も我が家のキッチンは美味しそうな香りに包まれています。


by Mayo♪
プロフィールを見る
画像一覧