クロワッサン

寒い日、暖房を入れない寒い部屋でクロワッサン作り。
折り込み用のバターを使うと作業性はいいけど、無塩バターで作るクロワッサンのほうが好み。
伸ばして折って伸ばして折ってを繰り返し、ピザカッターで切ってクルクル巻く。
この作業かなり好き^o^
f0008257_22425858.jpg

残り生地はチーズスティックに。
残り生地の端生地にはたっぷりのグラニュー糖。

あまり格好いい焼き上がりじゃなくて‥
切って層をチェックしてみるのは毎回のこと。
反省点たくさんあるある。
近いうちにリベンジしよう。

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします





[PR]
by paindecafe | 2017-01-15 09:34 | Comments(0)

ふっくらパンにふわふわケーキ。今日も我が家のキッチンは美味しそうな香りに包まれています。


by Mayo♪
プロフィールを見る
画像一覧