紅玉のタルトとメレンゲ菓子を焼く

f0008257_22522823.jpg

毎月作らせていただいているお菓子。
今月は紅玉のタルト。この季節ならではの焼き菓子。
林檎の酸味とクリームの甘さが調和。カリッと焼けたお砂糖の食感も楽しめます。
サブレ生地はそこのみ。切り分けやすいように、サイドには使っていません♪


f0008257_22441598.jpg

こちらはムラング・ノア・デ・バカーヌ。
ナッツを使ったメレンゲ菓子です。メレンゲの立て方は色々あるけど今回はスイスメレンゲ。
軽い食感に仕上がりました(*^_^*)

真剣にお菓子作りに取りくむ時間。
何を作るか考えるのも楽しいし、たくさん作れて幸せ❤

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑のバナーをクリックして応援おねがいします003.gif 
[PR]
Commented by evecookymama at 2014-11-07 17:47
mayoさん
昨日のお菓子可愛く写真撮れました。
美味しかったデス、来月のロールケーキ楽しみです。
美味しかった思い出。
Commented by paindecafe at 2014-11-09 17:36
eve先生 
とっても素敵な写真を撮ってくださってありがとうございます。
優雅な時が流れてるのを感じます(*^_^*)
by paindecafe | 2014-11-06 23:13 | お菓子 | Comments(2)

ふっくらパンにふわふわケーキ。今日も我が家のキッチンは美味しそうな香りに包まれています。


by Mayo♪
プロフィールを見る
画像一覧