クロワッサン生地でコルネを作る

f0008257_2044196.jpg

金曜日の夕方、ちちんぷいぷい(関西ローカルの情報番組)を見ていたら
吉本新喜劇の藍ちゃんがビゴの店に修行に行っていました。
そこで作っていたコルネが美味しそうだったので作ってみました。

ビゴさんレシピで生地を作り、成型はテレビで見たものを思い出しながら。
クレームパティシェールをたっぷり詰めて完成。
かなり大きいコルネです。
80グラムのクリームが入るそうですが私のは60グラム。
それでも家族から大きすぎる!と言われました。
生地についてもいろいろ意見があり、辛口批評はありがたい
と思っています。

余り生地で作ったクイニ―アマンはカラメリゼしたお砂糖が香ばしくて
ほろ苦くて美味しい♪

暑くなる前にもう一度トライしたいと思います(*^_^*)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
↑のバナーをクリックして応援お願いします♪
[PR]
by paindecafe | 2012-05-27 20:20 | イーストパン | Comments(0)

ふっくらパンにふわふわケーキ。今日も我が家のキッチンは美味しそうな香りに包まれています。


by Mayo♪
プロフィールを見る
画像一覧